back


広島県大和町  應海山 棲真禅寺(せいしんぜんじ)へ行ってきました。

三原市大和町平坂 
0847-34-1605

10年位前に訪問したお寺。ここで、今でもスタジオに飾っている龍の形をした木を見つけました。
今回、それ以来の訪問でしたが、ご住職は覚えておられました。そして、勝手に頂いて帰った事をお詫びしポラロイドで写真を撮り
お渡ししたものが、ちゃんと保管してありました。
地図にも載っていなく、なんとか探し出して行ったお寺に、柔和な顔をされた住職に会えたことは幸せでした。

白竜湖の道の駅の看板




地図の上の方に、棲真寺の明記がある                                           
   

  

道の駅の横の橋を渡り、白竜湖カントリー倶楽部に向かい、通過してどんどん山に登って行くと
テーマパークみたいな、農園と店があり
そこも通過していくと、キャンプ場があり、そこも通過して行くと
棲真寺への看板がある。
最後の200mくらいは、離合できないぐらいの細い道を下ると
お寺の駐車場につく。
道の駅から、車で20分くらい。
昔は、ものすごい道を走ったが、今は道が整備されている。
お寺への道を間違えて、大きな道を直進すると、久井の方へ向かうことになる。


   




 


西 住職 2007年12月に亡くなられました


大和町 棲真寺 十一面観音 ご開帳終了しました

10月27日(土)



本堂に入り、拝見した時に鳥肌が立ちました。
すごい!!

藤原隆雄の撮った仏様が生写真で分けていただけるかも、聞いてみてください


   


   






  

7月のはじめに行くと、蓮の花が素晴らしいそうです。

7月7日現在

   

7月8日 

場所など、詳しくは、下記をクリック
広島県大和町  應海山 棲真禅寺 

棲真寺へ
下記の仏様は、鍵のかかったお堂にありますので、電話をして住職がおられるのを確認して行かないとお参りはできません。

 

    

  






以下の写真はお寺で買い求めることができます

  
1                       2                     3

  
4                      5                         6  

  
7                    8                    9

  
10                    11                    12

 
13                    14


  
本尊 1                    本尊 2   





本尊 3


臨済宗 棲眞禅寺



 

左の建物は、写経場 西条から移設されたと聞いた

 


棲眞寺の展望台から望む

広島空港から世羅方面に行く、フライトロード
ここを通って棲眞寺へ向かうと10分くらいで着く


 
ハスの花のシーズンは、すでに終わっている